相談料なんて安いもの | 夫婦関係修復のためには話を聞いてくれるカウンセラーが必須!
  • 夫婦関係修復のためには話を聞いてくれるカウンセラーが必須!

相談料なんて安いもの

虫眼鏡

夫婦関系、夫婦関係の修復のカウンセリングサービスを受ける相談所は全国規模に近いような大きな物もあります、私が利用した相談所は全国各主要都市にはいくつか支店を持っているという大き目のものでした。
夫婦関係、夫婦の修復といった、かなりデリケートな相談なので当然、秘密厳守です。
カウンセリングサービスは、今までの夫婦間の経緯、現在の状況、なぜ、そうなってしまったのか?と言う原因を自分の思う範囲で話、夫婦間の歴史、生活状況を全て話さなければなりませんでした。
そういう話を全て聞いてくれて、私の場合、夫と言う立場なので、女性である妻はどういった考えをしているかとか、私の妻に対する落ち度が見られる場合は、こうして見ては?とか。
いろんな角度から、現在の夫婦関係、修復への最善の持って行きかたを提案してくれました。
本人間の問題でそれをしたからと言って、全て解決するわけではありませんが、悩みを打ち明ける事で確かに気持は楽になりますし、その意見は大いに参考にもなりました。
一人で悩むよりかは、誰かに相談してみるほうが、解決の早道にもなりますし、自分が楽になったのは確かです。
カウンセリングサービスの料金は、一回のッカウンセリングで一定の時間内であれば一回5000円でした。
私の場合、2回のカウンセリングを受けましたが、それで夫婦関系修復の糸口が見つけられ、自分の気持が少しは安らいだと思えば高いとは思いません。
他に相談する人がいないのであれば、夫婦関係修復にカウンセリングを受けるのもありだと思います。